建売り住宅か一戸建てか迷うところです

杉並区の土地なんですが、東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅徒歩5分という条件だと、19.24坪でも2,380万円するのですね。
1坪単価123.8万円です。

杉並区下井草建売住宅だと、西武新宿線下井草駅徒歩3分の条件で、土地31坪 、建物面積27坪木造2階建で、5,280万円・・・・。

土地を購入して住宅を建てるより、建売住宅の方が購入しやすいのかもしれません。
自分の住まい方にに合わせた家づくりをと望むのなら、やはり、注文住宅がベスト。

土地購入の資金や住宅を建てるタイミングなどの煩雑さを考えると、建売物件は魅力的です。
建て売り住宅なら、モデルハウスを見学しながら、住宅に合わせた生活プランを立てられることも便利かと思われます。
どちらかというと、金銭的負担も建売の方が少ないでしょう。

建て売り住宅を企画する時には、立地条件も考慮されているので価格のわりには利便性が良いという利点もあります。

ただ、建築中の課程を見ていないこと、したがって、建築構造の確認ができないことは、ひとつ不安が残ります。
材料の質ももちろんですが、企画に則した資材が使われているのかどうか・・・この辺のことを知りたいと思いますよね。

近隣で同じ業者が仕事をしていれば、その辺のことを見学しがてら、ある程度見ることもできるのでしょうが・・・

■詳しいことはコチラの不動産屋さんで→杉並区の不動産

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

麻布のマンション グランスイート広尾

麻布というエリアは都心でもちょっとおしゃれなイメージのあるエリアです。こちらにあるマンションがグランスイート広尾(URL:http://www.gs-hiroo.com/)です。
麻布は高級住宅街でもありますが、外国の大使館が多く点在する異国情緒あふれるエリアでもあります。有栖川宮記念公園という大きな公園も徒歩圏内にありますし、都心とは思えない雰囲気のエリアです。

このマンションから見えるローケーションは麻布の街を一望できます。各国の大使館はとても個性的でいながらにして外国にいる気分になってしまいます。
同じく徒歩圏内には大きなショッピングモールもありますから、お買い物にも便利です。もちろん、生活に必要な教育機関や医療施設も近隣にありますから安心です。

昨今の新築マンションは防災面に力を入れるようになりました。こちらもエレベーターに地震による初期微動をすばやく感知する「p波感知センサー」がついています。揺れを感知した時は素早く最寄の階で停止します。停電になった場合でも最寄の階までは作動するようになっています。
また、食器棚には扉に耐震ラッチがついています。これが地震が発生した際に食器の散乱を防いでくれます。棚板には脱落防止用のツメがついています。
資料請求は専用フォームからお願いします。

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

ローコスト・ハイクオリティーの注文住宅はここだけ!

せっかく建てる自分の家。
昔からこんな家に住みたかった、こういう家がいいな、など理想がきっとあると思います。
しかし、注文住宅と謳っているメーカーや、自由設計といっているメーカーに行ってみたら、なんだかんだで何個かのパターンから間取りを選ぶだけだった…。
そんな経験はありませんか?
そこで、最初からデザイナーと打ち合わせしてつくる、完全自由設計の注文住宅を提案している株式会社アゲルをご紹介します。

茨城にある株式会社アゲルは、ローコスト・ハイクオリティーの注文住宅を提案しています。
茨城の土地探しから始め、デザイナーと相談しながら間取りから見た目、設備まで自分で決めることができるのです。
今までの注文住宅と言っていたメーカーとは全然違う、本当の自分の希望の家を建てられると思うと、とても嬉しいですよね。

しかし、ローコスト住宅と聞くと不安になったりしませんか?
ここのローコスト住宅は、利益のために手抜き工事をする、言わば欠陥住宅とは違うのだそうです。
ではそのローコスト住宅の秘密とはなにか。
それは、中間マージンを無くしたり、無駄な広告はせず流通コストを抑えたりなど、メーカーにはできないようなコストの抑え方をしているのです。
ちゃんとした理由から成り立っている、理想的なローコスト住宅になっています。

茨城で土地から自分でしっかりと決めた家を建てたいかた、ローコスト住宅に興味があるかたは、ぜひ株式会社アゲルへ相談に行ってみてはいかがでしょうか。
http://www.ager.jp/
株式会社アゲルはこちら→茨城のローコスト住宅

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com